新春ワインの会
d0037120_11363885.jpg
今年も穏やかで楽しい年になりますよう―想いをこめて
新年の初顔合わせ、ワインの会です!
今回は、「チーズフォンデュをしましょう。私がチーズを用意いたしますから」それに合わせて「おいしいパンをお持ちしますっ!」という、お客さまの嬉しいご提案を頂き、シェフはちょっとだけ楽をさせていただきました❤


d0037120_11543243.jpgd0037120_1154486.jpgd0037120_1155215.jpg





特製チーズフォンデュ、抜群に美味しかった!!!
格別に質のよいチーズをブレンドしご用意していただいたのですね。
パンも美味!違う種類をお持ちいただいて、食べ比べたり―チーズが苦手なはずの方までお喜びいただきました。写真のように、おしゃれな鍋感覚?!で、ワイワイと盛り上がりましたよ~

d0037120_11555128.jpgd0037120_1156899.jpg
d0037120_13435478.jpg






あいかわらず、食べるのと飲むのに夢中で、メニューを全部撮れていません m(__)m
ワインは、カヴァから始まって、辛口のロゼ、ボルドーの白 ヴィンテージ違い飲み比べ
そして、赤は、リヴェルナーノのキャンティと、シャプティエがオーストラリアでつくるシラーを
しっかり飲み干しました!あっ、最後はソーテルヌも少々。

d0037120_1282257.jpgd0037120_1283559.jpgd0037120_1285628.jpg






お正月明け急な決定にもかかわらず 皆さまの まぁ~!華やかなこと!
新春!ご自慢のお衣装でようこそ❤お出まし頂きました。

この春注目カラー・長春色のコーディネイトが大評判!
存在感ある中野みどりさんの紬の帯をあわせて。

新春らしい梅絞りの長羽織り!お気に入りの黒地塩瀬の染め帯は 四君子の柄。

思わず見せちゃいます!どぅ?この襦袢!!!(すてき~”)



d0037120_1293523.jpgd0037120_1251850.jpg











かわいらしい”変り結びはナント!2部式の作り帯!ワンタッチで変り銀座結びもカーンタン!

たっぷり鬼シボ縮緬生地はこの季節ならではの贅沢なお洒落・・・
霞ぼかしの付け下げに 今日は、桜と松の織名古屋帯をすっきりとあわせて・・・


上級者も実はじめて重ね襟にトライ!お選び頂いたシックな色目がステキ!
黒地宝尽くし唐織の袋帯で、新年のご挨拶。

桜と蝶柄の江戸小紋は一目ぼれの一枚!山本由季さんの染め帯をダラリ文庫結びで、
雰囲気たっぷりに!


d0037120_12103261.jpgd0037120_12105132.jpg






といううことで、今年ももちろん!
尽きることのない- きもののお洒落♪で 参りましょう。
  何卒 よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by kimono_ogawaya | 2010-01-12 11:41
<< 和楽2月号 2010 睦月   おがわ屋の... >>