おがわ屋 能講座
d0037120_1350697.jpg
月1回のおがわ屋能講座、ほんものをお伝えしたいという想いで、現役の観世流能楽師清水義也氏にお願いしております。

私も、能は縁遠いと思っていたひとりですが、清水氏の話は、目からうろこ―の連続!
ずいぶん身近に感じられるようになってきました。
d0037120_13503823.jpg
今回は、「道成寺」のお話。秘伝や舞台の裏話も含めて、ユーモアたっぷり!とても楽しい講座でした。
また、清水氏の声はハリと艶があって、とても美しく響きます。店全体がビリビリと揺れるほど!
謡がはじまると、迫力で圧倒されます。
あんな声が出たらよいな~



d0037120_13512596.jpgd0037120_13514158.jpgd0037120_13515834.jpg








今回も、熱のこもった素晴らしく充実した講座でした。
清水先生、ありがとうございました。
来月も楽しみです!!
[PR]
by kimono_ogawaya | 2010-05-19 13:52
<< 浴衣! おがわ屋の今年は・・・・・    本日満開です >>