ワインの会
d0037120_1248289.jpg
d0037120_12485423.jpg







d0037120_12493557.jpg
d0037120_12495554.jpg






トータルで、もう25回目!になります「ワインの会
毎回楽しみにして下さり、きものでいらして頂くお客さまに感謝!です。

今回は、食べ物とワインのマリアージュを企画してみました。
といっても、素人料理なので、凝ったものはできませんが、
いつもご持参いただくOさまからのチーズをゲストに、工夫しました。
シャンパーニュ2種、白、赤は、ブルゴーニュ、トスカーナ、ピエモンテ、ボルドー
7種類を味わうという、大判振る舞い!?

そして、本日の皆さまのお衣装がまた素晴らしい!それでは早速・・・


d0037120_125223100.jpg初めてご自分でお求めになられたシックな縞柄江戸小紋。このたび晴れて、ハ掛けの色を変えイメージをチェンジ!季節ならではの華やかな八重桜がたっぷり染められた帯をあわせて。可憐な雰囲気がお似合いです!




d0037120_12535552.jpgこちらのマダムは、藍色斜め格子小紋に、特別誂えで渡名喜さんに染めて頂いたシックな紅型帯を。小柄なお身体に大胆な柄のきもの、お召しになる前は少し心配なさっていたのもなんのその!ご本人でもびっくりされるほどお似合いで、着こなし方もステキ!イメージチェンジ大成功!!



d0037120_1255243.jpgd0037120_12552645.jpg小格子柄お召しのきものは、黄・クリーム・紫の配色。ワイン会に合わせた大人のムードたっぷりの染帯でご登場。葡萄がなんとゴージャスなこと。厚手の塩瀬に何色もの薄い引き箔で柄が染めつけられた技の美。前柄と太鼓柄の雰囲気がガラっと違うのも見せどころ・・・




d0037120_12564414.jpg上品な藤色鬼シボ縮緬地に大きな日月文様の小紋。なんか珍しい面白い小紋ないかしら?とご来店されておすすめいたしましたのがこの一枚。華やかさのあるモダンな雰囲気で、すっかり着こなされています。帯は、洛風林の春の新作を綺麗にコーディネイト、こんな楽しいお集まりにはピッタリの装いですね。



d0037120_12573851.jpg今日は大好きなすみれの染め帯が主役!華やかな紅花の無地紬が帯を変えると、とたんにシックな装いに。大好きなモティーフで気分が盛り上がりますね。濃い紫色の帯締めが全体の印象を引き締めて!お洒落ですね。



d0037120_12575545.jpgこちらはまた 綺麗なカスタードクリームのような優しい色目に 大人っぽい配色の大きなイジュの花が飛んでいる・・、渡名喜はるみさんの付け下げ小紋でのご登場。イメージピッタリで!とてもお似合いでした。眠っていた帯も活躍でき、改めて小物セレクトと取り合わせの大切さを実感!


d0037120_12582311.jpg

ちょっとレトロで懐かしい雰囲気の更紗小紋
今日は、刺繍のオリジナル帯でワイン会仕様に。




そして、こちらのマダムは、黄ハ丈の紬でご参加です。
身体に馴染む感じとおまけにタフで着やすい!とお墨付き
山下ハ百子さんの黄八丈に、
華やぎと上品さを兼ね備えた品川恭子さんの更紗の染め帯で
ムードタップリご登場・・・と思いきや!ワイン会初のお召し替え!サプライズ企画!
森健持さんの辻が花染め帯にお召し替え・・・帯一つでこんなにイメージが変わります。
どちらの雰囲気もス・テ・キ!  如何!?  というところで・・・
  
d0037120_12591148.jpgd0037120_12592874.jpg










次回はどんなサプライズが?
それはまたの お た の し み です!

[PR]
by kimono_ogawaya | 2010-04-25 13:29
<< 角出しマダムたち・・・ おがわ屋の春・・・・でも・・・ >>