人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕涼みの会
夕涼みの会_d0037120_1203020.jpgおがわ屋恒例、夏の風物詩?「夕涼みの会」!!
あら~?おがわ屋が寿司屋に??
実は今回、皆さまには、
ゆかたを着てお寿司を召しあがっていただこうという趣向を
ご用意!!店内に氷柱を置いたりして、
涼しさを感じていただけるディスプレイを。

夕涼みの会_d0037120_120501.jpg
夕涼みの会_d0037120_14474431.jpg







夕涼みの会_d0037120_13385374.jpg夕涼みの会_d0037120_13391844.jpg夕涼みの会_d0037120_13394241.jpg








浴衣といったら団扇! マイ団扇持参で、にっこり!
ガラスの帯留めと黒の3分紐が無地帯のポイントに。クールな装いに!   
白地はきれいですね~。千鳥と帯の色がこれまたピッタリ!

夕涼みの会_d0037120_13403211.jpg秋草柄の染め帯で先取り! すっきり決めて!  
麻地の帯揚げがポイントに!きらりっ!
InRedの永作チャンと色違いだ~!うーんお似合い~。
綿紅梅の白地はチューリップが並んで・・
大人だからこそ着こなせる技。

夕涼みの会_d0037120_13404818.jpg夕涼みの会_d0037120_13412374.jpg
夕涼みの会_d0037120_13445553.jpg






夏きものには慣れっこの皆さまも、今日は浴衣でいつもの雰囲気とちょっと違う感じ!!
 <襦袢なし!で、足袋もなし!ってホントに涼しくって、なんて快適なの!>
 <あっという間に着れちゃって、逆に不安~・・・>
 <たまには気軽に、半幅帯もいいわよね~!>
 <久しぶりの半幅、お稽古しちゃった~> <新しい帯結びなんだけど・・ど~ぉ?>
 <僕の新作下駄いいでしょ~?>
いつものキチンと畏まったお太鼓姿が、今日ばかりは羽がはえたように
ウキウキ気分。
しかし、皆さまただの浴衣ではないし、小物合わせ、帯合わせも
流石、きもの通上級者の装いです。
カジュアルな装いこそセンスの見せ所。
それぞれ、遊び心拘り満載でとっても楽しい気分!!

夕涼みの会_d0037120_13463468.jpg夕涼みの会_d0037120_1347998.jpg夕涼みの会_d0037120_13474191.jpg









夕涼みの会_d0037120_13492473.jpg夕涼みの会_d0037120_13494256.jpg夕涼みの会_d0037120_1350160.jpg










お寿司と聞いて、なんと酒屋のおかみさんが只今もっとも旬のお薦めを
お持ち頂きました~銘柄のご説明いただく姿もなんかいい感じ・・・
       (カッコいい~!!!)

夕涼みの会_d0037120_13521989.jpg
夕涼みの会_d0037120_1358837.jpg








<しかし、何の違和感もないね~おがわ屋のこの風景??>
<いや~!しか~し、大将!今日のネタ凄いね~>>
  <いや~!全員きもの姿のお客さんなんて初めて。張りきっちゃうね~>
<いや~こちらこそ、わざわざ中目黒からお出まし頂けるなんて光栄なことですよ。。>>
兎に角美味しい~ったら、皆さま3回転!?は、したかしら~~~
美味しいお寿司とお酒!!最高だね~。そして皆さまどんどん饒舌に・・・
 どんどん盛り上がる! まだまだ盛り上がる!

夕涼みの会_d0037120_13591595.jpg夕涼みの会_d0037120_13593277.jpg夕涼みの会_d0037120_140164.jpg





夕涼みの会_d0037120_1432612.jpg夕涼みの会_d0037120_1435745.jpg夕涼みの会_d0037120_1443791.jpg





夕涼みの会_d0037120_1455269.jpg夕涼みの会_d0037120_1461355.jpg






ほっと一息・・・酔い醒まし? しっぽり・・と語り合う女子?
そして、母と娘・・・
いずれも絵になる日本の夏=やっぱり線香花火はいいね~~~~
<縁側で花火なんて、一度やってみたかったわ~>
<子供のころに戻ったみたい~>
<日本の夏を、これで満喫できたわ~!>

夕涼みの会_d0037120_14514687.jpg夕涼みの会_d0037120_14521161.jpg






夕涼みの会_d0037120_14531358.jpg夕涼みの会_d0037120_1453303.jpg




夕涼みの会_d0037120_1454106.jpg
夕涼みの会_d0037120_1410817.jpg





大好きなきもの着て、
沢山食べて!
飲んで!
笑って!
語って!・・・

楽しい今宵で
ございました・・・◎

by kimono_ogawaya | 2010-08-10 11:57
<< 秋 新作おひろめの会 開催中!! 男のゆかた >>