人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月26 日(日) きものdeお出掛けランチ/ニューヨークグリル
6月26 日(日)    きものdeお出掛けランチ/ニューヨークグリル_d0037120_2032379.jpg 今回は、パークハイアットのメインダイニングニューヨークグリルにお出掛けしました。
6月最後 の週末、お天気にも恵まれ、皆様素敵な単衣のお着物姿でのお食事会となりました。
ランチの内容は、グラスシャンパンで乾杯。前菜は、バイキングで好きなものを頂くスタイル。
メインは、お肉、お魚、本日のお勧めよりチョイス。また、デザートもバイキングとなっていてそれぞれ頂きすぎかなぁーというほど、おいしく堪能いたしました。
ワインセレクトは、お客様で毎月こちらにお食事にいらしているIさん御推薦の白と赤を1本ずつ。
カルフォル二アのワインナリーにお出掛けになられる程詳しくワイン好きなIさん、
さすがにおいしい二本を選んでくださり全員大満足!
幸せなひとときでありました。

今回は、アンコールとのお声が多く聞かれた会となりました。
ここで、皆さまのおめしものをチラリとご紹介いたします。

Iさん
6月から9月までお召しいただけるしっかりとした絽紬。
地色は、クールな茄子紺。
背にIさんの大好きな月と星のしゃれ紋を涼しげに入れて。
無地のきものは、 帯あわせをたのしみたいもの。
本日は紅型染帯と、紫の小物で決まりです。

Oさん
夢のように美しい桶絞りに秋草柄の夏・絵羽織。
羽織の下には、ドット地紋に所々プラチナ箔を施したアイボリー色のきもの。
背紋は染帯とあわせたおもだか文様。
シックな柳茶地色の帯、翡翠色の背紋、裏柳色の草履のコーディネイトがお見事。
帯揚と帯締はグレーと白でスッキリと””

Nさん
サラリと、単衣時期には最適な本塩沢お召し。
一足早い蜻蛉柄の半襟が遊び心があってステキ!
変わり竪絽の染帯は、白地に藍とグレー濃淡で描かれた陶画更紗文様。
生成り色の中に赤ワイン色の小物をチラリときかせて!!

Fさん
変わり斜め格子・華やかなシャンパンカラーの無地紬に、
洒落袋帯で夏のセミフォーマルな装い。
白地に水色の、まるで星花をちりばめたような軽やかで出番の多そうな袋帯。
総刺繍撫子柄半襟、帯締、帯揚のブルーがアクセント!涼やかな印象が映えます。

Eさん
紅藤色を花織地に染め上げたロマンチックな単衣のきもの。
合わせた帯は、生紬地に大きな紫陽花をシルエットに絞り加工し、季節感タップリです。
帯揚は、絽ちりめんに水玉絞り柄できものと同色にまとめ、
帯締は、白いレース組でどこまでも可憐に”””
by kimono_ogawaya | 2005-07-13 20:07 | イベントレポート
<< ワインの会 Vol.8  20... 梅雨晴れの日 >>