中野みどり個展
d0037120_2103672.jpg
d0037120_2111024.jpg
d0037120_2112150.jpg



おがわ屋店内は自然のめぐみに包まれ、
着物ファンはもちろん 紬通・織物にご興味のある方など
中野さんを囲んでの穏やかな個展となりました。


d0037120_2135896.jpg
d0037120_2132351.jpg
d0037120_15325659.jpg




本来の紬とは・・・の問いかけにお答えできる 中野みどりの織りもの・・・
紬の中の紬が、ご覧いただけました。
経糸・緯糸を手引き真綿の糸にこだわり慈しみ、草木のやわらかな色に魅せられ
一本一本対話するように端正こめて織られた品々。
郡上紬出身ならではの力強さと 女性ならではのしなやかさが感じられる中野さんの紬。


d0037120_2122989.jpg
d0037120_21395.jpg


一度は手を通したいと思わずにはいられない-
しみじみと語りかけてくる、ほんものの紬が中野みどりの紬なのです。
[PR]
by kimono_ogawaya | 2008-10-08 20:59
<< ワインの会 Vol.19 能を楽しむ 新講座開設! >>