単衣きものでランチの会 ~シャングリ・ラ ホテル

d0037120_11244522.jpg
d0037120_11555038.jpg







単衣のきもので、ランチ!
6月の季節限定!お気に入りの単衣の着物に身を包み、涼しげにお出掛け!
何とか、お天気にも恵まれ、ひと時の・・・贅沢なお楽しみ!

ここは、丸の内北口にある、シャングリ・ラ ホテル 。
伺いましたのは、メインダイニングのイタリアン。
オリエンタルモダンがゴージャス感たっぷりで、きものがとても映えます。

d0037120_11285114.jpg







きものはこの季節とてもお勧め、さらりと着心地の良い本塩沢お召
軽やかな板締め絞りの帯をあわせて。甘~いクリーム地のきものには、
セピア色とヒワ色の帯の配色が水に打たれたアジサイの花を思わせるような美しさです。
小物の色にも統一感を持たせて、細部まで心憎いお見事な装いです。

これぞ、きものの醍醐味!この時期限定・紗合わせのきもの。それもナント小紋なのです。
これ見よがしの絵羽柄の紗合わせではなく、とてもキュートな水玉と蛍ぼかしの小紋がとってもオシャレ!
合わせた帯は鮮やかなレモンイエロー地に大胆な図柄の染め帯。
モダンなイタリアンにぴったりな、元気で楽しい気分になれる素敵な装い。

アイボリー地・花倉織の無地紬に、小紋柄の洒落袋帯をさりげな~くコーディネイト。
雰囲気のある無地紬は、合わせる帯次第でいろいろに楽しめますね。
そして本日は、モダンなホテルでの会食仕様!
ピンクと紫の小物使いがアクセントになって
とっても愛らしい装いに。


d0037120_11291098.jpg
d0037120_11293495.jpg
d0037120_11295128.jpg












d0037120_11374373.jpg
d0037120_1138896.jpg
d0037120_11382098.jpg





d0037120_11383256.jpg
d0037120_11384539.jpg
d0037120_11385748.jpg






d0037120_1139715.jpg
噂に名高い 憧れのシャングリ・ラ ホテル。サービスもとても気持ちよく(おきものでしたから!かしら?)
もちろん お食事もそしてワインも申し分なく、とっても優雅なお会食となりました。 感謝。
[PR]
by kimono_ogawaya | 2009-06-16 12:18
<< 雑誌掲載のおしらせ 小泉今日子さんに着ていただきました >>