<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新作オリジナル 羽織ひも と タッセル
d0037120_1220721.jpg









ご覧ください~!
今までなかった!こ~んな、オシャレな羽織紐が出来上がりました~!!
華奢な木の葉型のフォルムがとっても可憐な雰囲気。
手組みの組紐の中にパールクオーツを組み込み、
華やかなたのしみもプラスされています。

もちろん着物・帯・羽織の色に合わせても良し。
また実は見逃しがちな、帯締め・帯揚げとの色バランスがとっても重要なんです。
羽織紐も是非小物感覚で 一枚の羽織に何点か必要ですよね~。


d0037120_12202811.jpg
d0037120_12204266.jpg








エレガンスなタッセルも同時発表致しました。
携帯ストラップから、バックのアクセント・帯飾り・根付け飾り・扇子飾りなどなど、
プレゼントにもお喜びいただけそうですね。
お揃いの色で合わせたり、違う色目を遊んだり と・・・こちらも合わせてご覧くださいませ。

d0037120_1221199.jpg
d0037120_12213325.jpg








詳しくは おがわ屋Webシヨップ<帯締め><その他>覧にてご覧頂けます。
[PR]
by Kimono_ogawaya | 2010-09-28 12:21
ただいまの おがわ屋店内
d0037120_114527.jpg









d0037120_1144530.jpgd0037120_1145864.jpg







何ということでしょう・・・あんなに暑かった夏がようやく過ぎたとおもったら、
この涼しさは・・・?というより寒さを感じる今日この頃・・・。

おがわ屋も短い秋を惜しみつつも、すっかり晩秋の装いに。
コックリとした濃い色目のきものや帯、ショールも早々登場です。


d0037120_116338.jpgd0037120_1161317.jpgd0037120_1162462.jpg







よくお聞きするご質問の中に、
<白っぽい着物なんだげど、秋にも着られますか~?>
と、そんな時は是非、秋色の小物使いをおすすめいたします。
この秋冬の気になる色や、トレンド色を取り入れてコーディネイトしてみてください。
同じきものと帯でも、与える印象も気分も変わるはず・・・


d0037120_1172211.jpgd0037120_1173311.jpgd0037120_117468.jpg






おがや屋では、きものベストシーズンに合わせて
コーディネイトお助けご相談!!を随時いたしております。
お気軽に、是非ご利用くださいませ。

[PR]
by Kimono_ogawaya | 2010-09-27 11:08
単衣きもので お出かけ in ニューヨークグリル
d0037120_10384530.jpgd0037120_1039370.jpgd0037120_10392028.jpg







d0037120_1040199.jpgd0037120_10401357.jpgd0037120_10403070.jpg






日々頑張っている私たちですもの・・・たまには羽根を伸ばさなくては・・・・
と、いうことで、本日は単衣きものでニューヨークグリルにお出かけです。
急に涼しくなってきて単衣きものも最終の週末・・やったぁ~!トビッキリの秋晴れ!
パークハイアット46階素晴らしい眺望の中でのランチとなりました。



d0037120_10504374.jpg
d0037120_105128.jpg
d0037120_10512155.jpg
d0037120_10514191.jpg





初秋を感じさせるしっとりとお美しいこちらは、楓の葉を全面ローケツ染めで
重ね染めした紬縮緬の小紋です。紙布をテープ状に切り本藍染めの糸とで織られた
軽やかな名古屋帯をチョイス。このところ少し味をしめた帯留め・・・
今日は月の満ち欠けの3分紐に鎌倉彫り和綴じ本の帯留めでムードタップリでした。


久しぶりのきものでお出かけ?には ぜ~んぜん見えませんよ~!
コーディネイトも自由自在!スキッと!着こなし上手なこちらは、
アイボリー地に細い格子の洒落た本塩沢は、さらりとした素材で単衣縮の定番。
塩瀬の黒地に陶画更紗柄の染帯と、更紗の帯留め・3分紐のそれぞれの「赤」が
響き合ってとても効果的。そして帯揚はシンプルに黒を、帯に馴染ませ、
これはまた憎い!お見事でした。


晩夏から9月一杯または初夏でもOK!とあまり透け感のない地風に型染めの紬。
クールは配色の大きな葉柄がとても涼しげですね。今日はお髪をバッサリ切られたことも
あり、兎に角キュート!髪型が変わると着たい着物も変わるし、チョイスしてくる小物も
違ってきそうね~ということで、思いっきり綺麗色をアクセントに楽しまれています。
こんな色の帯揚もいいよね~(うんうん!ステキ!)甘くなり過ぎずグレード感があるのは
染めの手の掛った、グレー地辻が花の帯パワーがあるからでしょうか~?!


綺麗で可愛いイメージをチョッと変えたいな~と黒地にドット模様の小紋を。
そうは申しましても、やっぱり全体のイメージはピンク!?ほんとにお似合いなられる
雰囲気ってあるんですよね~ ピンクは永遠ですから・・いつまでも・・
本紅型渡名喜はるみさんの古典柄なのに優しさのある新作帯がキラリッ!
ボルドー色華奢な2分紐と合わせたシックな帯飾り・・
さりげない秋色が甘~い大人っぽさを醸し出してくれます。
 

d0037120_10523378.jpg
d0037120_10525120.jpg
d0037120_10532111.jpg
d0037120_10534065.jpg







<もちろんワイン好き!なんです~!!>濃い地色の無地がこんなにオシャレに
なるんですよ~大好きな月モチーフをアレンジして大ぶりな刺繍紋が効いてますね~
きものはホントに帯次第。合わせる帯で格も印象も随分変わりますね。
そして、こんな帯見たことない!そうなんです。
大好きシリーズ!ワインボトルと葡萄をたっぷりと手描きで染めて頂きました。
小物の色も大好きな紫シリーズで決まりです。(参りました~!)


ホテルでお食事なのに絣ではカジュアル過ぎませんか~?大丈夫ですよ~。
ご覧ください!今日のお天気に負けないくらい さわやかな華やかさのある印象に!
頂き物の紬をご自分なりにとても上手にアレンジされていますね。
お気に入り鶴の染帯に、新作の程よく甘さのある大市松柄帯揚げと
ブルーのガラス帯留めにモノトーンの2分紐をあわせて。

きものは、アイボリーの無地紬。この季節とても着やすい士乎路紬の縮は万能選手!
毎年、秋の気配で登場してくる金茶色の帯は 紅葉のようでもあり、
お星さまのみたいのも見える辻が花染め。9月にはと、月うさぎ柄の帯揚げで
ちよっぴり遊んでみました。帯締めはみなさんをビックリさせた茄子紺色・・・


いざ、お出かけとなると悩ましい~バック。
皆さまは流石にエレガンス!


d0037120_1146950.jpgd0037120_11463270.jpgd0037120_11464490.jpg












とまぁ~時々お邪魔いたします、ニューヨークグリル!
何時もながら、お料理のボリュームといったら他にあらず・・・
アメリカンスタイルのガッツリランチで、
お料理もワインも美味しく!おしゃべりは尽きることなく・・・
ホントに楽しい休日となりました。ご馳走様でした!!

[PR]
by Kimono_ogawaya | 2010-09-27 10:35
曼珠沙華をめでに・・・・・・
d0037120_13252677.jpg

こちらに移転し早や8年・・・・
不思議なことに毎年1本づつ増える曼珠沙華。

でもどうしてお彼岸がわかるんだろう?
今年もいつの間にか すーっと 3本、2本そして2本と、
気付いたら赤いつぼみをつけて立っていた。
そして丁度お彼岸に大きな花を開いたのでした。
ホント~に偉いのね~・・

雨上がり、「お茶会の帰りなのヨ~。」と、
お立ち寄りいただき 縁側にてパチリ!

   なんとも縁側にはきもの姿が似合うこと!!
         ホント似合うこと!!!



d0037120_13352423.jpg

d0037120_13353517.jpg
[PR]
by Kimono_ogawaya | 2010-09-25 13:23
秋 新作おひろめの会 開催中!!
d0037120_11571512.jpgd0037120_11572859.jpgd0037120_11535413.jpg







お待ち致しておりました・・・・・
日本の秋はどこへ行ってしまったのかしら?
と、思ってしまうくらい・・・ホントに
もう少しで気を失ってしまうかと・・ト・ホ^^
ということで、
ようやく待ち焦がれていた季節の到来です。


 
只今、秋・新作おひろめ会をさせて頂いております。
今年の暑い夏の中を、取引先の職人さんたちは頑張って、
ステキな!ほんとに素晴らしい!作品を仕上げて下さいました。

是非皆さまにご覧いただきたく、またご意見 ご感想をお聞かせくださいませ。
そして、この秋のお気に入りMyKIMONOを探しにいらして下さいませ。

d0037120_11541347.jpgd0037120_11542454.jpg






新作振袖・訪問着・付下げ・色無地・小紋・紬・コート地・羽織地
袋帯・織り名古屋帯・染帯・長襦袢・羽裏・
半衿・帯締・帯揚・バック・草履・・・・

       
おがわ屋オリジナルの品々をお楽しみに!!
ご来店を心よりお待ち申し上げております。

d0037120_11555169.jpgd0037120_1156927.jpg










[PR]
by Kimono_ogawaya | 2010-09-09 11:57